学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

タイヤ交換

2015-10-23 23:51

 日曜日に雪が降る予報ですね。ガソリンスタンドや自宅でタイヤ交換している人がチラチラ見えはじめました。また、嫌な季節の到来です。昨年はあまりにも雪が少なく除雪機も殆ど使うことなくすみましたから、今年は覚悟しております。嫌だ嫌だ!!!若いときは雪投げも稽古として捉えていたけれど、歳をとるとそのようにも考えられなくなってくるので苦痛になります。少なければ良いなと願いますが、願っても同じこと、諦めが肝心でしょう。「なるようにしかならない・・・」

このページをシェア
コメント欄を読み込み中