学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

囲炉裏と取材

2018-05-01 00:02

 当日は体調も悪く、翌日の日曜日は生徒と釣りに行く約束もあるので早く寝ようと思っていましたが、やはりそうはいかず1時になってしまいました。皆時間の経つのを忘れ鉄なべに手を伸ばし、酒を呑み語っておりました。次の日には朝早く小樽まで出かけボートを出し陸が小さく見えるほど沖へ出ていきましたが思ったほどの釣果を得られず5時ごろ帰宅、その後、母の誕生日祝いの温泉に連れて行き寝たのがまた1時、還暦間近にしてわ体力があるとつくずく感じております。

 本日?正確には時計の針が0時をまわったので昨日いなりますが、BABの関係の人が取材に来られ色々体験し、語らっていきました。「大気拳」をされている方で色々興味を持たれたようです。本当に武道が好きなようで羨ましく思います。

このページをシェア
コメント欄を読み込み中