学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

台風24号

2018-09-29 12:27

 北海道のような台風被害の少ない所でも今年の被害は甚大でした。まして地震と重なったので今まで対岸の火事と思ってこれたことに感謝していることでしょう。今回の台風の被害も甚大で沖縄・九州から関東にかけて大変そうですね。北海道は僅かにそれ21号ほどの被害は出ないように思えます。希望的観測ですが。これからも災害は増え続け、「記録的な・・・」という言葉が連発しそうな気配をみせています。戦争という被害と比べるとまだ良いと思います。この戦争もいずれ対岸の火事ではなくなる日もくるでしょう。少しでも先になることを願っておりますが。

このページをシェア
<<前の記事へ
次の記事へ>>
コメント欄を読み込み中