学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

丹田6

2018-12-17 00:12

その方の言によると家紋に「菊の御紋」というのがありますが、それと似た形をしたものが体の表面3センチメートル前後離れたところで激しく回転して

いるとのことです。そしてその場所、つまりチャクラの種類により色が異なっているのだそうです。それを聞いて書籍で調べましたが同じようなことが書い

てありました。

 もしかすると本で調べたのか?とも思いましたが、この方は病院で治らない病気をもっている人を「気?」で治している人なので「もしかすると本物?」

と思ってしまいました。事実その現場を何度かこの目で見ているので、「信じれなくもないかな?」と。

 話は反れてしまいましたが、実際、「一部のチャクラを開いてもらった」という人もおりますが、その開いてもらったチャクラの部分の能力が開花するよう

です。

 私にはまったく解らない世界ですし、この本には直接関係はないことなのでこの辺にしておきましょう。

 最後に丹田とチャクラの違いについて簡単に紹介します。事実、チャクラについて聞いたこと、丹田について聞いたこと、調べたこと、実体験を考えると

こんなところかなと思います。

このページをシェア
<<前の記事へ
次の記事へ>>
コメント欄を読み込み中