学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

北海道はいよいよ冬の到来です

2016-11-18 22:08

 11月も半ばになりいよいよ冬の到来です。札幌はここ数年除雪機を使うのが12月半ばになりますが、今年は少し早いような気がします。私も年なのか痛めた部位が冷えると動きが悪く、痛みを伴うようになってきました。私も後2か月で58になりますが、子供に「よしベンチプレス100キロ1か月で挙げてみせる」と豪語したは良いが、最初に95キロ挙がったはいいが、すぐに肘と肩を痛めてしまい小休止。ウェイト・トレーニングはもともと好きではないものの40を超えても140キロを挙げていたのに情けないものですね。10年以上のブランクと年齢は重くのしかかってきました。無理はするものではありませんね。必ずしっぺ返しがきます。のんびりと気長にやりましょう。

このページをシェア
コメント欄を読み込み中