学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

小さな事でもコツコツと

2022-11-23 23:15

サンチンとテンショウの型は3年ほど続けておりますが、今日は一回づつしかできませんでした。私の年齢になると激しい動きをすると次の仕事に差し支えるのでなかなかできません。四十代では自分の老に納得できずに「動けば治る」と若い時の感覚が抜け切れず五十に近づいてようやく老いと感覚が並び始めた感じです。勿論、体力的には三十代でできたことは六十代ではできなくなりますが、「今できることが三十代でできなかった」と思えるように何事も継続していけると良いですね。

このページをシェア
<<前の記事へ
次の記事へ>>
コメント欄を読み込み中