学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

マイナンバーとカード他財産が紐付けされる

2020-02-02 16:24

 マイナンバーの効力がいよいよ発揮されそうです。個人の財産、銀行口座・クレジットカード・不動産などがマイナンバーのもと、一人一人の私有財産が白日のもとに晒されることになります。20代の半分以上の人が預金がない状況であると言われておりますから、「そんなことには関心がない」「どうせ金持ちが対象だろう」と思われがちですがそうでもありません。このシステムはあらゆるものを管理することができるからです。極端な言い方をすれば牛の耳などにタグをつけられ管理されているのと同じことです。
 アメリカの軍人の大半は注射でチップを埋め込まれておりますし、避妊するにも針金のようなものを埋め込むのが一般的になっております。これは動物も人間も同じです。もしかすると人体にものを埋め込むことが当たり前になるのかもしれません。チップはあらゆるカードの代わりになりますしいちいち取り出す手間が省けますから意外と広がるのが早いのかもしれません。
 今現在も日本の場合、超管理社会になっておりますが殆どの日本人には自覚がありません。茹でガエル状態ですから、このまま流れていくのではないでしょうか。
 できればその先に何があるのかを知るべきではないでしょうか。

このページをシェア
コメント欄を読み込み中