学長室 - 日本武道学舎ブログ

日本武道学舎 学長・吉田始史のブログです。
空手や合気道など武道の稽古で感じたことや、健康に関すること、 本の出版に関することやエッセイ、メールマガジン情報などを書いています。

ご迷惑をおかけしました

2018-06-07 12:59

 長い間ホームページが復旧せず、ご迷惑をおかけいたしました。今まで比較的調子よく更新できていたのですがホームページの復旧ができずにいました。申し訳ありませんでした。恐らくこれからは大丈夫でしょう。

 本の発売が決まりました、今月6月の26日だそうです。BAB出版社からは初めてサインを書いてくれと頼まれ、「は~」とため息をしております。サインなど書いたことないですし、また私のサインなど欲しい人がいるのか?という疑問もあります。生徒には何度が話しているのですが、私が「サイン」といって思い出すのは大学生の時、アルバイトで仮面ライダーのようなもので、デンジマンというキャラクターがあり、私はアルバイトで当時あった樽前ハイランドという遊園地で、デンジブルーの役を演じておりました。その時、サイン会があり、私もサインを頼まれたのです。そのとき、自分の役柄を忘れ吉田と書き始めたら、傍で見ていた両親が「あの~」と私の顔を覗き込んだものですから、私もハタと我に返りもう一枚の色紙に役柄の名前を書きました。私が「サイン」という言葉を聞いて思い出すのは出来事です。

 あと2点あります。一つは「秘伝」にも紹介されますので見てください。もう一つは今度東京でセミナーを開催することになりそうです。開催日程が決まりましたらお知らせいたしますのでよろしくお願いします。



このページをシェア
<<前の記事へ
次の記事へ>>
コメント欄を読み込み中